FC2ブログ

たね日記

ホーム > ゼルコバコーヒー

2014.10.06 Mon グァテマラ エル リモナール農園



本日よりお楽しみゲストコーヒーはグァテマラのエルリモナ―ル農園へスイッチします!以前のタシータ農園は「アンティグア」エリアのコーヒーでした。しっかりとボディがあってチョコレート感や甘さのある厚い酸味が特徴の素晴らしいコーヒーでした。

今回のエルリモナ―ル農園は「ウエウエテナンゴのリベルター」エリアです。このエリアはグァテマラでも特に標高が高い事で知られています。そして品評会などで優秀な成績をおさめています。このリモナール農園も2013,2014と連続で入賞した優良農園です!

とってもキレイなコーヒーで甘さと柔らかい酸味が特徴です。しっかりフルボディですが飲みやすいです。お菓子とも相性が良さそうです。

ぜひこの機会にお試しくださいませ!
失礼しました!

2014.09.30 Tue ウェーブ

どうも!ゼルコバコーヒーでございます。この度、ドリッパーのお取り扱いを1つ増やさせて頂きました。

この高級感溢れるドリッパー。

「カリタ ウェーブシリーズ」といいます。

コーヒー好きのかたならカリタといえば「3つ穴」のドリッパーとして有名です。
めちゃくちゃメジャーなドリッパーです。
そのカリタの新シリーズがウェーブシリーズです!
美しく、美味しく、そして簡単にドリップ出来ますよ。

豆が膨らみにくい浅いりの豆などは特にオススメです!

入門編には一番いいドリッパーじゃないかと思っています。

ぜひゼルコバコーヒーに見に来て下さい。ご希望であればレクチャー致します。ぜひ!

2014.09.19 Fri ブログにて

どうもゼルコバコーヒー田中です。
ブログでブログのお知らせです。笑

今月の5日からブラジルに研修と豆の買い付けに行ってまいりました。
素晴らしい体験をしたのでブログでお知らせしようかともいましたが、
マニアックな内容になりますのでまずは基本を押さえたうえで説明させてください。

いまさら人には聞けないコーヒーの「キホンのキ」を一からご説明させて頂こうと思っています。
わかりやすくしていくつもりですので興味がございましたら覗いてくださいませ。
↓URLです。
http://zelkovacoffee.tumblr.com/

それでは失礼いたします。

2014.08.04 Mon ゲイシャ~

世界で一番高値のつくコーヒー
ゲイシャ!
今日から、ゼルコバコーヒーでも
楽しめます。


名前と、高値に惹かれて飲みましたが
爽やかな柑橘系、甘みもあり
いいバランスでした!

この機会に是非是非
お試しください!

2014.06.15 Sun カフェオレベース



このたびカフェオレベースが誕生しました。
使用するコーヒー豆は最高級コロンビアマイルド「コロンビアアンデスコンドル」です。

口当たりが柔らかく苦さもさることながら甘さが特徴のコーヒーです。
当店でも非常に人気のあるコロンビアです。

そのコロンビアをミルクに負けないよう深煎り焙煎をしましてぎゅーっと濃縮しました。
この瓶一本にたくさんのコロンビアが入っています。

無添加 無糖 です。

コーヒーとミルクの甘味だけのカフェオレです。保存料や添加物が一切入ってませんので後味がスッキリです。

ミルクで3-4倍に希釈してお召し上がりください。
チンしたらホットも楽しめます。単純な濃縮液ですので水で割ったらスッキリアイスコーヒーも楽しめますよ!
アイスにかけたりお菓子作りにも向いてます!

ギフトも近日中にはご提案いたします。お楽しみに!
ぜひお試しください。

ネットでも販売してます。
詳しくはこちらまで…

失礼しました。